新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

2020-01-01から1年間の記事一覧

Ryzen APUとThread Stuck in Device Driverブルスク

お世話になっております。もけもけです。 アンパンマンのアニメみたいなタイトルですが、標記の問題に苦しめられていたところ、なんとか症状が収まってますという話を書いてみます。 実家用のPCとしてRyzen 3 2200Gを使ったマシンを組み上げたのですが、Thre…

家電の反乱

お世話になっております。もけもけです。 梅雨の時期、うえええ動きたくなし~~~と気だるく…いや、身体自体もだるく無限に眠い日々が続いております。 が、不調なのは人間だけではなかった… マジかよ、電子レンジとスマホまでイカれちまった!なんてこった…

もこもこした奴らがやってきた!

お世話になっております。もけもけです。 梅雨のシーズンも終盤に差し掛かり、日光を浴びる機会がだいぶ減りムシムシジメジメした気候が続いております。 そんな中、所用で家をしばらく空けていたのですが、久々に帰宅ゥ~と意気揚々とドアを開けるとムアッとし…

ソーシャル(ネットワーキング)ディスタンス

お世話になっております。もけもけです。 タイトルがなんのこっちゃいって言う始まり方をしておりますが、今後のネット上での活動(と言ったら大袈裟ですが)の方針を示したものになります。 端的に言うと、Twitter上での発言を減らしブログの更新頻度を増や…

Switchがほちい

お世話になっております。もけもけです。 早速どうでもいいことを書きますが、キーボードを新調したので調子を見を兼ねて記事を書きます。 内容としては、タイトル通りド直球なのでここで解散してもいいんですが、それだと尺余りなので、思うことを書いてみ…

コバエ、はじめました(※虫コンテンツ注意)

お世話になっております。もけもけです。 GWが過ぎ初夏の陽気が増してまいりました。 春の穏やかさと夏のにぎやかさが入り混じったこの季節、大変過ごしやすく気持ちの良い気候です。 が、その矢先に我が家で問題が浮上したのです… コバエの大量出現… 料理を…

い椅っ子ね~

お世話になっております。もけもけです。 ステイホームの世になり、家に引きこもる生活が続いております。 引きこもり中はほとんどパソコンの前から動かない生活のため、椅子に座りっぱなしです。が、今の家に引っ越してから買った椅子(6000円)が老朽化*1…

令和初の新年度

お世話になっております。もけもけです。 特にこれといった内容ではありませんが、PC上ですら長文を書く機会が少なくなっているので、リハビリの意を込めて文を垂れ流します。*1 *1:仕事の時はメールやら報告書やらで文を書く機会はありましたが、お休み中と…

もけもけ's Twitter 10th あにばーさーりー 事業案

お世話になっております。もけもけです。 色々あって忘れておりましたが、今年の8月*1でTwitterのアカウントを開設して10周年なんです(ドンドンパフパフ) せっかくなのでなにか記念企画をやりたいなぁと思って考えてみました。 *1:具体的に何日かは忘れました…

2020年の目標

お世話になっております。もけもけです。 早くも年明けから一週間が立ちました。多くの方が仕事始めとなり、お土産話やお土産そのもので盛り上がっている頃かと思います。*1早速ですが、今年の目標は下記の3つです。 今年のテーマ『調和と知性と力』 社交的…

2019年振り返りと新年のご挨拶

皆様あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いいたします。 というわけで、今年一発目の記事と行いうことで、まずは、昨年のテーマを振り返っていきましょう。 昨年の記事*1ではこう書いておりました。 ズバリ今年のテーマは『反逆と前進』…