新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

家電の反乱

お世話になっております。もけもけです。

梅雨の時期、うえええ動きたくなし~~~と気だるく…いや、身体自体もだるく無限に眠い日々が続いております。

が、不調なのは人間だけではなかった…

マジかよ、電子レンジとスマホまでイカれちまった!なんてこった!

というわけで詳細を書いていきましょう。

 ✿電子レンジ✿
謎の轟音とともにプラスチックが焼けるようなにおいが漂うようになりました。

それも、庫内に物を入れずにレンチンするテストをしても…

内部で部品が焼けてるやつですかねこれ…

比較的安い(7000円程度)な上に買ってから3年ほど経つので寿命と判断しておきます。。。

買い替えと行きたいところですが、遠い未来じゃないタイミングで引っ越しをしそうなので、新居でおニューの電子レンジを使いたい気もするんですよね。

ホントにチンだけの機能しかないのと、焼き物系の料理をトースターでやってたので、
オーブン付きのに買い替えたいですね。

それまでは…レンジ無しで頑張ろうかなという心構えです。できるのか?

 

スマホ
電源がいきなり切れるようになりました。しかも満充電にしても。

幸い昔使ってたモデルがあるので、そちらを避難先にしているわけですが、
どうしてもどうにもならない事がありまして・・・

おサイフケータイっていう文明の利器が使えなくなってしまったんですね。
(避難先端末はそれがついておらず)

試したことがないのでわかりませんが、ある程度充電がされていれば電源オフでもおサイフケータイ機能が使えるみたいです。

とはいえ、端末がオンになってないとチャージ関係が出来ないので実用に影響が出るのでちょっとお困りです…

こちらはお値段は3.3万ほどで買って1年ちょいなんですが、流石に早くないですかね~~~せめて3年は持ってほしいんですが…

おサイフケータイジャンキーなんで早いとこ買い替えと行きたいんですが、
気になる端末がないためお悩み中です。

 

ちなみに実家は実家で洗濯機が壊れたそうなので、やはり家電たちにとっても気だるいシーズンなのかもしれません。

定額給付金10万円入ったヤッターと言ってSurface go 2を買ったあとでこれなので、電子レンジとスマホ買ったらプラマイゼロ(ちょっとはお釣りは来る?)になりそうです。

これはもう5000兆円がポンと口座に振り込まれないといけませんね~
寝て起きたら入っててほしいと願いつつ本記事の締めといたします。

5000兆円欲しい!