新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

コバエ、はじめました(※虫コンテンツ注意)

お世話になっております。もけもけです。

GWが過ぎ初夏の陽気が増してまいりました。

春の穏やかさと夏のにぎやかさが入り混じったこの季節、大変過ごしやすく気持ちの良い気候です。

が、その矢先に我が家で問題が浮上したのです…

コバエの大量出現…

料理をしているとき、動画を見ているとき、お風呂のときと神出鬼没の動きを見せてきます。特にお風呂の場面で出てくるとか「えっち♡」って感じですよね。まったく…

それで、マリオペイントのハエたたきゲームのごとく、見つけては退治見つけては退治と以下無限ループとなりました。
流石に玉を発射してきて「ア゙ッ゙ー゙!゙✋」となる個体はありませんが、道中のザコ敵のようにちょこまかと出てくるのです。懐かしい!

 で、多分これは元を断たないと永久に出てくるタイプの敵であることを察し、調査に乗り出しました。

これ以降は虫嫌いの方はお戻りいただいたほうが良い展開となりますので、
行くぞオラァ!という方のみ続きをお読みいただけますと幸いです。

調査をすすめるうちに、 何故かリビングより台所のほうがコバエが多いという事実に気づきました。となると、心当たりが…

ゴ ミ 袋

うん、ゴミの日近いよね…そろそろ出しどきだよね…まさかね…まさかね…

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)

『ゴミ袋の写真(ゴミ袋の中をうごめくコバエ達)(みせられないよ!)』

オロロロロロロロロ…これだ…これ…

我が家ではゴミ箱を使わず、流しの引き出しにゴミ袋フックなるもので固定しており、
料理時に出たゴミをそのまま直送できるようになっておりますが、

これが災いしていたのです。

あ~そいや大昔、実家でもコバエが大量発生していたときもこうだったなぁ…

ちなみに、ゴミ袋は取っ手付きの小さいタイプを使用しており、ゴミが溜まるまで1週間ほど。一人暮らし開始以来、今回同様にごみ処理をしており、特に問題はなかったのですが、今年は違う…異常気象だぁ…かな…?

 
対策を練ります。再発防止を図ります。まずはコ■エがホイホイを大量に設置するところから…そして…ゴミ箱買います…買います…マジで…

いや、一応言っておくんですけど、うち、一週間に一回はちゃんと掃除機かけるし、台所も掃除するんです。決して汚部屋じゃないんです。会社の同期が突然押しかけたときにノー片付けで家に上げたときも「意外ときれい」って言われたぐらいなんです…

許して許して…

梅雨から夏にかけては衛生環境が悪化しがちになるため、皆様もお気をつけいただけましたら幸いです。

リアルハエたたきよりもマリオペイントハエたたきの方をやりたいのだ…(百均でハエたたきを買ってくる)