新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

Switchがほちい

お世話になっております。もけもけです。

早速どうでもいいことを書きますが、キーボードを新調したので調子を見を兼ねて記事を書きます。

 

内容としては、タイトル通りド直球なのでここで解散してもいいんですが、
それだと尺余りなので、思うことを書いてみます。


昨年から「ニンテンドーSwitchほしいな~買おうかな~いや、もっと安くな~れ(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。」
と思って様子見をしていたら、新型コロナウイルスの需要増でSwitchが高く売られるようになってしまいました。。。無念。

面白そうなゲーム来たなと思ったらSwitchでしか売っていない…そして皆某無人島でワイワイしてるんだなも…ボクは悶々だなも。。。

 

あぁ…懐かしい…この感覚、実は中学生の時に体験済みでした。

私が中学生の時、DS(liteじゃない初代のでかいやつ)が発売され、世で人気となりました。
友人ズもほぼ持っておりワイワイしている中、私は手に入れるすべもなく指を加えてその様を見ながら指うめぇ…うめぇ…とやっておりました。

要は買ってもらえなかったんですね…ちょうどゲームが脳に悪影響があるという話が広がっており、親もそれを懸念して🙅としたようです。

今振り返ると持っていなかったことを咎められてハブにされることはなかったのでいい友人だったなぁ~って思います。このとき、どちらかというとスマブラDX*1のほうがおアツだったのもありますが…

中学生の時はお金がなく買えず買ってもらえず友人のプレイを見て悶々、
大きなお友達となった今は高すぎて買えず*2ネット上の皆様のプレイを見て悶々…

需要が供給を上回ると高くなるのは仕方ないのかなと思いつつも、転売でガッポガッポしてる人の顔を考えると「FXで有り金全部溶かしてくれ~~~」って感想が湧いてきますね~

あとはそこまで急ぎじゃないので、抽選販売は見送って、安定供給し始めたら買うことにしたいと思います。

 

今回のまとめ!!!

・欲しい物と思ったが吉日。高くなければ買うべし。

・転売滅ぶべし

 

すべての人が欲しい物が幸せな形で手に入れられる優しい世の中になってほしいですね。むしろ世紀末方面に向かっていってる気もしないでもないですが…

 

以上、Switchが買えない大きなお友達の恨み節でした。

 

優しさであふれるハートフルな世の中になってくれ~~~

 

あ、新調したキーボード、なかなか入力しやすいですよ。
お時間があればレビュー記事みたいなの書きたいですね。

*1:当時の私、クソザコだったので友人にやられまくってました。ちなみにプリン使いだったのですが、転がるで突撃するとその後集団で反撃にあうんですね。プリ~~~

*2:正確には買えない値段ではないですが、買ったら負けな気がして指を加えている状況です