新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

い椅っ子ね~

お世話になっております。もけもけです。

ステイホームの世になり、家に引きこもる生活が続いております。

引きこもり中はほとんどパソコンの前から動かない生活のため、椅子に座りっぱなしです。が、今の家に引っ越してから買った椅子(6000円)が老朽化*1しており、また腰痛もひどくなってきたためこのタイミングで椅子を買い替えました。

腰に優しい椅子…マッサージチェア…ソファ…高い…デカい…

あ、ゲーミングチェア…意外とお値がはらない…ヨシ!

 

 買いました。ちなみにこれ*2

e-sportsの公式大会でも使われるようなモデルも有りましたが、高いのと上記モデルが値段と用途のバランスが取れていたためこれに決定。

今回は椅子を買いましたという内容が無いよう記事のためレビューはないです。しばらく使ってみてからレビュー記事をこしらえるのもいいかもしれませんが…

買って間もないため、今の所腰へのいたわり具合はわかりませんが、少なくとも健康に関するところはケチってはいけなさそうだなというのは確認できました。

あたりまえやろがいって言われそうですが、やはり何かものを買うときってお値段が気になって仕方ない。
今や社会人になって数年、ケチるような路線をゆく世代ではないので、
健康に関するものにはしっかり投資したいですね。

もちろん、理にかなう範囲で。

 そもそもいい椅子にこだわる以前に…

パソコンの前ばっかにおらずに体動かせや

って話なんですが、ほらうちって狭いから…体動かせないから…(お菓子バリボリ)
体動かしたいのはマジなので早く気軽にお外出られる世になってくれ~~~

 新型コロナくんをおしりペンペンするしかぬぇ。

皆様も体調管理に気をつけてお家生活をお楽しみいただけたらと思います。

*1:具体的にはロッキングのロックが勝手に外れて「ヴェッ」って勢いで後ろの反り返る案件が多発と単純に椅子の表皮が剥がれてきたところです。

*2:当ブログはアフィは一切なしの自腹経営でステマもないです。念のため。