新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

令和初の新年度

お世話になっております。もけもけです。

特にこれといった内容ではありませんが、PC上ですら長文を書く機会が少なくなっているので、
リハビリの意を込めて文を垂れ流します。*1

 今年も早いもので4月となり新年度を迎えました。*2
そして、令和初の新年度だよなぁって気づきました。去年って5月に改元だったし。

しかしながら、華やかなスタート!!!とはいかず、新学期は延期になりそうな気配を呈しており、多くの企業もかなり質素な入社式を迎えているor中止としているなど全体として粛々とした印象です。

それじゃぁ通年の新年度ってどうだっけ?って考えてみると、

桜!新入生!!フレッシュマン!!!

の3拍子で華やかさと勢いがあった気がします。思い出補正込みはありそうですが。

さらに自分の場合を振り返ってみると、

学生時代・・・桜!きれい!!以上!!!解散!!!!
社会人 ・・・桜がない!新人が入ってきた!!早く業務の助太刀を!!!

ですかね。華やかさも欠片もなく、書きながら淡々としてるなぁと思ってしまいました。

加えて今年は、心身不調で一時休業+新型コロナというダブルパンチであまりテンションが上がらない始まり方をしており、むしろ「え?ちょっとまって!まだ新年度の準備できてない!!!」っていう心境です。

あちらこちら出かけることを趣味にしている身としては大変厳しい状況ですが、逆にインドアな趣味を広げる機会ととらえて何か始めたいです。

例えば………っていう感じで思いつかないのでまた今度の記事にしときます。

いつも以上に内容がないようなチラ裏記事になってしまいましたが、健康を大事にお過ごしください。

どうでもいいですけど、今回の記事『!』が29回出てきてますね!完全にボキャ貧だし!!表現のバリエーションが!!!ないのか!!!!ワレェ!!!!!

今日は以上です!!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!

 

*1:仕事の時はメールやら報告書やらで文を書く機会はありましたが、お休み中となるとTwitterぐらいでしか文字のアウトプットしなくなりますね。

*2:それと同時に今年の1/3が終了…って時の流れは残酷なものよ…