新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ryzen APUとThread Stuck in Device Driverブルスク

お世話になっております。もけもけです。 アンパンマンのアニメみたいなタイトルですが、標記の問題に苦しめられていたところ、なんとか症状が収まってますという話を書いてみます。 実家用のPCとしてRyzen 3 2200Gを使ったマシンを組み上げたのですが、Thre…

家電の反乱

お世話になっております。もけもけです。 梅雨の時期、うえええ動きたくなし~~~と気だるく…いや、身体自体もだるく無限に眠い日々が続いております。 が、不調なのは人間だけではなかった… マジかよ、電子レンジとスマホまでイカれちまった!なんてこった…

もこもこした奴らがやってきた!

お世話になっております。もけもけです。 梅雨のシーズンも終盤に差し掛かり、日光を浴びる機会がだいぶ減りムシムシジメジメした気候が続いております。 そんな中、所用で家をしばらく空けていたのですが、久々に帰宅ゥ~と意気揚々とドアを開けるとムアッとし…

ソーシャル(ネットワーキング)ディスタンス

お世話になっております。もけもけです。 タイトルがなんのこっちゃいって言う始まり方をしておりますが、今後のネット上での活動(と言ったら大袈裟ですが)の方針を示したものになります。 端的に言うと、Twitter上での発言を減らしブログの更新頻度を増や…