新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

あけてましておめでとうございました その1

お世話になっております。もけもけです。
ブログ上では遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします┏(ε:)♥︎ペコリン

ちょうど「何か記事書くかぁ^~」ってなってたところに、運営様から「次の記事を書くんだよあくしろよ」ってメールが来ましたので書きます(?)

特にネタはないので年末年始の近況でもダラダラと記しておきます。

◎2017年
今回の冬休みは30日からでしたが、前日29日は定時前に仕事を切り上げ帰省致しました。
東海道新幹線を使ったのですが、いつもならかろうじて座れる自由席がこの日は余裕の着席。やったぜ。
ただ、降車予定の東京駅は帰省客でメチャクチャ混んでいるとのアナウンスが。
予定を変えて品川で降車となりました。*1
無事実家に到着後は例年通り、年越しそばを食べてガキ使を観つつ年を越しました。*2


とりあえず17年内分でも長い感じなので、18年分は翌日以降にでも。

本日は以上です。
一応このブログは仮運用ですが、本運用となるかが今年の見所になりそうです(?)

*1:上りなら東京で降りても品川で降りてもお値段変わらないらしいですよ、奥さん。

*2:引っ越しして間もないこともあり大掃除は省略となりました。やったぜ。