新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

届かぬこの思い…

お世話になっております。もけもけです。

 

今回はテーマに反して通販と配送という若干お硬そうなテーマでお届けいたします。

きらびやかな装飾とクリスマスソングが迫りくるシーズン…クリスマス…!
そしてクリスマスというと…プレゼント!

私もすっかり大きなお友達になりましたが未だにプレゼントを持ってきてくださるサンタ様のご来訪を心よりお待ち申し上げております。

そんなほのぼのとした光景の裏でここ最近某密林感のある通販サイトをで発注したお荷物が指定日に届かないという案件がちょいちょい私の身にも起きております。

ここで

「あああああああ?!?!?!?!?!?!?!(💢ಠ益ಠ)」

となるか

「ガハハハ持ってこれるときに持ってくるがいい(๑¯﹀¯๑)」

となるか・・・
お客様の気持の持ちようで解決できればいいんですがねぇ…

それはおいておき、何が言いたいかというと…

「無理せず安定したサービスをしてほしい」

なんですよね。

といっても各業者さんの裏事情がよくわからないので、お客様側としていうと

「各運送会社の拠点or宅配ロッカーに配送してお客さんが好きな時に荷物を受け取れる」サービスを充実してほしいなぁと。
そうすれば時間を気にせず(運送会社の拠点だと営業時間はあるでしょうが…)荷物を受け取れますし、配送業者も配達先をある程度集約できるのではないかと思います。

とは言っても、通販業者側が見栄を張らずに余裕のあるサービスを提供すること、時代・適切なニーズに合わせてサービスをこまめに見直すことが近道なのではと勝手に考えときます。

とりあえず個人的に好きなタイミングで受け取れるようになれば勝手に色々発注しちゃうと思いますので、あとは流れでお願い致します。

まとめとしては、

・サービスに見栄を張らないで

・適切なニーズを取り入れて安定したサービスを提供して

です。

 

本日は以上です。
今年のサンタさんは可愛い女の子か男の娘をプレゼントしてくれるって信じてます。