新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

秋風と共に…

お世話になっております。もけもけです。

 

油断してたらもうすっかり秋の気配です。
夏をまだ楽しみきれて無いのに(´°д°`)

それならば秋を楽しんでやろうじゃないかということで今回のお話、
『秋の夜長は散歩に出よう』

おすすめする理由を。
今回は若干長い感じなので、続きはWEBで…じゃなくて『続きを読む』からお願い致します。

1.涼しい
暑くもなく、寒くない絶妙な気候。
Tシャツで動き回っている私にとって見れば最高すぎる気温です。

 

2.香りがいい
マイベスト香りオブフラワーの金木犀が咲く季節です。
窓を開ければ天然の芳香剤、年中咲いててもいいのよ?

 

3.空気がきれい
夏のように湿気でべたつかないながらも、どこか潤いを感じる空気。
特に夜は太陽の影響もないので空気そのものを楽しめます。

 

4.虫の音色が心地よい
コオロギとかカネタタキとかが歌い出す季節です。
もうTHE秋って感じしませんか???これがBGMに散歩とかエモい。

ここで

「コレ楽しむぐらいなら家のベランダに出るだけでもよくねボケコラ( ˘•ω•˘ )」

って言われそうですが、散歩することに意味がある。
動くことで秋の気候を身に感じる事ができますし、場所によって虫さんや植物の存在の仕方も違ってきます。
ざっくりと理由を述べましたが、「考えるな感じろ」で一度ご体感ください。
『エモい』
に収束しますから。。。
言うまでもなく、感じ方に個人差はあるので、
「違うじゃねぇかボケコラ( ˘•ω•˘ )」
となるかもしれませんが、ぜひお試しあれ。

というわけで古文とかに出てきそうな内容でお話いたしましたが、
現代こそ自然やエモみを感じる機会が必要なのかもしれません。

 

本日は以上です。
だんだんお腹がたるんできたので運動の秋にしたい!!!