新・もけもけつぶや記(予定地)

n年間のブランクを経て、ついにあのブログが帰ってきた! 内容は従来と据え置き、雑多に文を書いていきます(っ´ω`c)

懐かしの我が街よ

お世話になっております。もけもけです。
ブログを作ったといいつつ早速何も書かずにおりました。

せっかくなので本日感じたことを。

Twitterを見ていたら、『焼肉食べ放題!』の話題として、とあるお店が紹介されているのを見つけました。

なんとこのお店、私が通っていた中学の近くにある商店街で営業しているお店なのでした。
ふと、そんな商店街が今どうなっているのかと気になりgoogleストリートビューで早速チェック。
家に居ながらにして現地の様子を(ある程度)知れるのは便利ですなぁ( ^ω^ )

そんなこんなで商店街の端から端、商店街付近の小道をくまなく舐めるように見てみましたが、
「あ!このお店まだあんのか(驚愕)」
「Oh…ここ違うお店になってんじゃん…(絶望)」
と言った感じでした。

中学時代から10年以上経ち、馴染みの商店街が大きく変化したことに困惑しつつも、昔からのお店が現在もある喜びを感じた次第です。

懐かしい懐かしいと言いつつも実は、冒頭で書いた焼肉店には行ったこと無し。
せっかくなので時間を見つけて行ってみたいと思います。

本日は以上です。
にしても久々のブログ執筆、感覚が戻りませんね( ; ´^`)